【予約状況】 最新のご予約状況はこちらのページをご確認ください。
【更年期、生理不順、PMS、肩こり、頭痛】には女性ホルモンバランスを整えるメニューがおすすめ!

2016年09月17日 22:28  カテゴリ:オーガニックナプキン

肌に優しいオーガニックナプキンを使ってみませんか?

アロマの香りと
女性ホルモンバランスを整えるケア
岡崎市アロマテラピーサロンmatka(マトカ)です。


更年期がない女性はいません。
しかし、更年期の症状に気が付かない女性はいます。



私も今現在、目立って症状が出ているわけではありませんが、
ここ5、6年で皮膚の乾燥が気になっています。

女性ホルモンのエストロゲンには

    うるおいのある肌をつくる
    つやのある髪をつくる
    血管や骨を強くする

そしてエストロゲンにはコラーゲンを増やす働きがあるので
みずみずしく、ハリのあるお肌にしてくれます。

・・・ということは失われていくと

    うるおい、ハリがなく、みずみずしさもなくなる・・・(泣)

これも更年期の症状の1つですね。

そして、意外と知られていない「粘膜の乾燥」もあります。


私も肌が過敏になり、化学繊維の入った下着はかぶれてしまいます。

生理ナプキンもその1つ。

今は「長時間OK」というものが多いですが、肌にはよくないですよね。

吸収率がよいのはポリエステルなどの石油由来の素材からできているからですね。


今の若い娘さんたちはナプキンを頻繁に変えるのが面倒で
長時間用のナプキンばかり使っているようですよ。

わが娘も同じく。

夜用ナプキンばかり使うので注意したら

「変える時間がないもん」とあきれた返事でした。

(これはちょっと問題。この件はまた書きます^^;)



生理中は分泌物も多くて雑菌が繁殖しやすいですし、デリケートゾーンは

他の皮膚と比べ、バリア機能が弱いのですから、かぶれの原因になります。

なので、できたら肌に優しいものを使ってほしい。



私のおすすめ オーガニックコットンナプキン「sisi FILLE」シシフィーユ

忙しい毎日を生きる現代の女性こそ
自分をケアすることの大切さを感じてほしい


そんな想いから生まれた生理用ナプキンです。 made in japanですよ。

私も同じ想いをもって女性の不調、ホルモンケアをしています。

このナプキンは近々、サロンで取り扱いしたいと思っています。


とってもいいですよ!超スリムではないですが、安心して使って頂けると思っています。












  


Posted by matka │コメント(0)