【予約状況】 最新のご予約状況はこちらのページをご確認ください。
【更年期、生理不順、PMS、肩こり、頭痛】には女性ホルモンバランスを整えるメニューがおすすめ!

2018年05月05日 21:02  カテゴリ:日々のこと

GWはいかがお過ごしですか?


ご無沙汰しております。


GW、いかがお過ごしですか?残すはあと1日ですね。


私は・・・ひたすら掃除してます^^;

6月末には新居も完成するでしょう。

それまでにもっと身軽になりたくて。


またまた、断捨離中です^^


そして、しまい込んでしばらく使っていなかった「PAO」




そういえばあった・・・(-_-;)

久しぶりにやってみたらキツイ!!


年齢とともにフェイスラインが下がってきます。


そして顔が大きく広がった印象に。

ほうれい線やしわも目立ってくる。



30秒やっただけで口まわりが痛い(疲れる)

これはかなり衰えている証拠。



表情筋、ちょっと頑張って鍛えてみます。






  


Posted by matka │コメント(0)

2018年04月07日 22:00  カテゴリ:日々のこと

多治見陶器まつり

今日は朝早くから、30年来の友人と
多治見陶器まつりに行ってきました。






気心知れた友人たち。

みんな器好きなので、ゆっくり、じっくり見てまわりました。


いろいろ気になるものがありましたが、
引っ越しで器など断捨離したので
今後買うものは本当に気に入ったものだけ購入しようと思ってました。


アンティークを扱うお店に
70年代の北欧に輸出したデットストック品?のお皿を買ったり、







作家さん達の手作り器を買ったり。





そして土岐まで足をのばし、織部ヒルズという問屋さんが集まってる場所で
なかなかお得に粉引の器をいろいろ買いました。
(またブログに載せますね^ ^)


しかし!!

今日はホントに寒かったです(>_<)

多治見陶器まつりは明日も開催してますが、くれぐれも温かい格好で行かれることをオススメしますー♡

  


Posted by matka │コメント(0)

2018年04月03日 22:21  カテゴリ:日々のこと

久しぶりの岡崎公園

先週、久しぶりに岡崎公園にお花見に行ってきました。






桜は週末まで持ちそうにないですね^^;


車は市役所に停めて、河原を歩き、岡崎公園まで。

満開の桜が綺麗でした。




岡崎公園内には主人が制作したモニュメントや

銅像メンテナンスした家康像、忠勝像などがあるので、その後の着色具合なども点検しながら(笑)






子供達との一緒の花見は小学校以来でしょうか。

相変わらず、ムスコはあれも食べたい、これも食べたいと買い食いばかりでした。



でも、久しぶりに4人でのんびりした時間を過ごし、

とてもいい時間でした。(幸せを感じた時間♡)



うちは兄妹が珍しいくらい仲が良いので、2人がずっと楽しそうに

話している姿はほほえましいです。


(お兄ちゃんとまた1年一緒に暮らせるからそれはそれで良かったかも)
      (浪人だけどね^^; 笑)


そして、家族のありがたさなんかも感じちゃったワタシです。

4月、それぞれ与えられた場所で頑張っていこう!!!








  


Posted by matka │コメント(0)

2018年03月19日 22:40  カテゴリ:日々のことカテゴリ:美容・健康

生命誕生の神秘

岡崎市 女性ホルモンバランスを整えるサロン
女性ホルモンバランスプランナー®
村瀬恭子です。



昨夜のNHKシリーズ「人体」

~生命誕生の神秘~ 母と子 ミクロの会話?!


 
先日の出産ドゥ―ラワークショップから生命の誕生により感動している私にとって

ますます興味深く見入ってしまいました。





学校の勉強ではこのあたりのことってさらっと終わってしまいますが、

生命誕生のことこそ、じっくりと勉強すべきことですよね。


だって、この歳になっても知らないこといっぱいですから。

ましてや、子供を妊娠、出産していてもその時、身体の中で起きていること、

知らないできてしまっているんですから。

悔しさでいっぱいです^^;



私達はもともと1つの受精卵だったんですよね。

母親が妊娠に気が付く前に受精卵はメッセージを送っているんだそう。

そのメッセージが発せられることで、母親の身体は妊娠の準備をすることができるんです。


すごく神秘的。


大切なメッセージは血液に運ばれ、卵巣などに働きかけ、着床し、妊娠する。


本当に奇跡なできごと。


たった1つの受精卵が身体の様々な臓器をつくりだす。


赤ちゃんの細胞からできている胎盤を通して、母と子のやり取りがあって・・・

母は子を大きく育てようとたくさんの酸素や栄養(血液)を与え、

子も大きくなりたいとメッセージ物質を出し、赤ちゃんの細胞は母親の子宮に入り込む。

(血管の壁を突き破るそうです!)




お腹の中での母と子のやりとり。

感動的でした。





もともとは小さな受精卵から始まり、10か月で人となる。

その中で繰り広げられる壮大で神秘的なドラマ。



あらためて「女性」ってすごい。

私達の身体は奇跡のかたまりですね!!










  


Posted by matka │コメント(0)

2018年01月26日 11:30  カテゴリ:日々のこと

受験生の母、 愚痴こぼします・・・

今日はただの愚痴ブログです・・・(ごめんなさい!)


我が家はダブル受験。


娘は来週の試験を控えていて、自転車で転んで怪我でもされたんじゃたまらない。

とにかく来週、無事に終わりますように!!

↑ 湯島天神に合格祈願

息子もいよいよ2月からの本命試験が近づき、母、気が気ではないのです。


受験・・・本当にイヤだ・・・

本人が大変なのは重々承知ですが・・・支えるこちらも葛藤します。



3年前の息子の高校受験が親として初めての受験でしたが、大変だった。

息子はチャレンジャーだったので(無謀ともいう)、こちらの精神状態も揺さぶられまくり!!

受かれば、自宅から10分ちょっと(自転車)

落ちれば、片道1時間半?(電車と自転車)→市外

公立ダブルで落ちれば、こちらも片道1時間半→市外

・・・・よく選択したなと思う。
(親も無謀でした)


ならば、すべり止めを市内にすればいい話ですが、本人が「行かない」と・・・(なぜ?)

本人はこの選択で自分で自分を追い込んだらしいのですが、落ちたら私の生活も激変なので
とてもとても毎日がブルーでした。(早起きしたくないってことです)


なので・・・こちらも不安いっぱいで・・・私、車をぶつけたり(ぼーっとしていた)

大事な時期に熱を出したり・・・となんとも情けない状態でした。



大学受験こそ、落ち着いて平常心を保ち・・・なんて思ってましたが、

ここへきて(11月に受けた大学模試結果を突き付けられ)モヤモヤが急浮上!!!

はー、どうなるのかしら。


そして高校受験の潔さ(無謀ともいう)、大学受験でも発揮される。


・・・ってことは・・・「〇人」ですか・・・・ためいき、溜息しかでない。



当の本人は「もう勉強したくないから、早くテスト受けたいぜー」と明るく言う・・・

夜は12時前には就寝。ここまで来てもまだスマホが友達・・・動画みてはニヤニヤ。

そんなに簡単じゃないってこと、分かってるから本人もおかしくなってます(笑)


母の不安な気持ち、誰かわかってください(泣)

はー、書いたら少しスッキリ。

愚痴ブログ、すみませんでした(__)



がんばっておくれー!!




















  


Posted by matka │コメント(0)

2018年01月09日 10:26  カテゴリ:日々のこと

遅ればせながら・・・

岡崎市 女性ホルモンバランスを整えるサロン
女性ホルモンバランスプランナー®
村瀬恭子です。


遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




今日から学校も始まりました。

サロンは昨日から仕事始めでした。年末年始はゆっくり過ぎるほど
ゆっくり(だらだらと・・・)過ごしました。


ゆっくりしすぎると不思議なもので

「やれることやっておかないと!」

なんて無理やり仕事モード(やることはたくさんある)になろうとしましたが、
今年はきっぱりやめました。


ブログ更新もせず・・・(いつものことですが^^;)
いたって普通に(主婦業をこなす)過ごしました。



それでもいつも頭の片隅には

お客様のことや
これからの仕事のこと
やりたい勉強のこと

ぼっーとしていても常に考えていました。


「やりたいことは できること」

ある方が言っていた言葉を思い出しながら
今年も進んでいこうと思います^^







  


Posted by matka │コメント(0)

2017年12月30日 21:20  カテゴリ:日々のこと

今年もありがとうございました

昨日で今年のサロン業務は終了いたしました。

1年間、ありがとうございました!





今年も来てくださった方々には大変感謝しています。
お客様からのご紹介や私が発信している
ブログ(更新ままないブログですが…)を読んでご興味を持たれ、来店いただく…
数あるブログの中から探していただいていることに身が引き締まる思いです。


セラピストとしてはまだまだ経験が浅いですが、お客様を思う気持ちはベテランセラピストさんに負けていないと思います。




「マトカさんあっての1年でした!」

「やっと見つけた!私のサロン!」

「月1度、ここに来ることが楽しみで仕方ないんです」

「身体のケアはお任せしたいと思います」

皆様からとても嬉しい言葉をかけていただき、幸せな気持ちでいっぱいです。

この幸せな気持ちは皆様にトリートメント、ボディケアという形でお返しします。


来年もお一人お一人にしっかり向き合い、寄り添いながらお客様が笑顔になれるお手伝いをさせていただきます。


よいお年をお迎えください!



  


Posted by matka │コメント(0)

2017年12月23日 12:16  カテゴリ:日々のこと

冬至も過ぎて・・・

岡崎市 女性ホルモンバランスを整えるサロン
女性ホルモンバランスプランナー®
村瀬恭子です。


昨日は冬至でしたね。




前日にいつもマメな友達が
「柚子風呂に入ってね」って自宅で採れた柚子をくれました。

冷蔵庫にはかぼちゃもあって。

かぼちゃを煮て食べ、柚子を入れてお風呂で温まりました。

日々、バタバタ余裕のない生活をしているので
(今年はとくに)
友達が柚子を持ってきてくれなかったら、
普通にお風呂に入って、かぼちゃも煮ることがなかったかもと思い、
季節行事を大切にしている友人に感謝しました。

大事ですよね。

歳をとってきたので、季節の行事などとくに大切にしていきたいなぁと思いました。


「日々、ていねいに」




自分メンテナンスの精油も昨日は
和精油にしました。
もちろん、ユズも入ってます♡
  


Posted by matka │コメント(0)

2017年12月12日 16:18  カテゴリ:日々のこと

近場だけどおススメ

岡崎市 女性ホルモンバランスを整えるサロン
女性ホルモンバランスプランナー®
村瀬恭子です。




先日、家業の忘年会で三谷温泉に行ってきました。

(旦那さんは伝統工芸の職人です)


いつも一生懸命に働いてくれる従業員さんたちを労う会です。

12月は何かと忙しいので、忘年会をやるのも精一杯なのですが
今年も従業員さんたち(職人さんたち)の頑張りがなければ、
ここまでやってこれなかったので、少しでもゆっくりしてほしいなと思い、
1泊での忘年会にしました。


近場の「三谷温泉」

3~40分くらいで着く距離なのに海が見えるし、温泉あるし、
三河湾の良さを今更ながら感じています。


1日仕事をしてもらい、
夕方にチェックインして、温泉入って、食事して
朝もゆっくりしてもらい、各自解散。

遠方から通いの若者職人クンも帰りを気にしなくていいし、
なによりもゆっくり飲める!ので
とても好評でした。



じつは私は夏から友達との息抜き旅行として
西浦温泉など利用して、近場の良さを実感!!


朝早く、チェックアウトすれば、仕事もできるという^^

時間がたっぷり使えておススメです。




  


Posted by matka │コメント(0)

2017年12月08日 15:55  カテゴリ:日々のこと

女性ホルモンバランスプランナー忘年会

岡崎市 女性ホルモンバランスケア
女性ホルモンバランスプランナー®
村瀬恭子です。


1年が経つのは本当に早いですね!

今年も協会の忘年会に出席するため、上京しました。

協会の勉強会が銀座で開催されることが多く、何度も銀座に
出向くことが多くなり、銀座にちょっぴり詳しくなるという^^




会場も銀座シックスの向かい側!
(オーガニックイタリアンのお店)


華やかな銀座の街。

キラキラのディスプレイ。

非日常を楽しんできました♡


全国から集まっているプランナーさんたち。


はじめに「女性ホルモン」に関するクイズがあったのですが、
私達グループは撃沈。


なんて奥が深い「女性ホルモン」!!

最近、よく取り上げられるようになってきましたが、まだまだ知られてない事
たくさーんありますよ!


女性ホルモン談義はつきることなく・・・・

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

来年もきっと良い年になる!漠然とそう思っています^^











  


Posted by matka │コメント(0)